近頃人気のシンプル・ウェルカムプレート&表札 [ウェルカムボード]

こんにちは。
Yukiです。

今日は素材が引き立つシンプル・デザインです。

シンプル表札

◎ デザインの選択 ◎

1.同じ値段で職人さんに手作りしてもらうなら、いっぱい絵が描き込んである方が得した気分になっていい。
2.シンプルですっきり洗練されたデザインの方が飽きがこなくて好き。


ウェルカムプレート表札というのはほぼ一生もの。
その分、デザインの選択も慎重になりますよね。

皆さんは1.2のどちらでしょうか?
私はいっぱい描き込んである細かい絵が好きなので
1ですね[ぴかぴか(新しい)]


[右斜め下]こちらはウェルカムプレート

ウェルカムプレート

イタリアンタイルの質感をひどく気に入って下さって、
最低限必要な文字以外を全て排除!

一番気に入った濃紺の釉薬を背景色にし、それに合わせて文字色を決められました。

シンプルでスタイリッシュなタイル表札

シンプルなので、余計に書体を変えるだけで全く雰囲気が異なります[ひらめき]

タイル表札

[右斜め下]こんなふうに、ワンポイント
お気に入りのシンボルマークをつけてもかわいいです[黒ハート]

イカリマークの表札

シンプルで洗練されたデザインはとってもスバラシイと思います。
でも 私は絵本作家で言うなら
エロール・ル・カインみたいな、画面を埋め尽くすような精巧な絵が大好きです^^[揺れるハート]



- - ご訪問頂き感謝致します! - -
人気ブログランキングへ
日本ブログランキング
ぜひポチッとクリックして応援お願いします!


nice!(81)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 81

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

シンプルだと匠の良さが引き立ちますね。
by ゆうみ (2010-03-31 12:03) 

鶴

色々なお宅の個性が表札にも出ますね
by (2010-03-31 13:02) 

alo-had

シンプルなものもいいですよねー。
タイルの光沢と角の曲線が独特の立体感を生んでて、
シンプルでミニマルなデザインでも
温かい印象になりそうですよね。w w
by alo-had (2010-03-31 18:44) 

こば

私は1のほうが好きですが、
2のシンプルなのもいいですよね。
表札っていろいなデザインがあるんですね。

by こば (2010-03-31 20:41) 

perseus

1枚目の作品、非常に良いですね。
ごちゃごちゃしたものよりも、このようなシンプルさ
が好きです。
by perseus (2010-03-31 22:44) 

kuwachan

私は2かも?^^
でも実際のところはその時にならないとなんともです(笑)
気が変わりやすいもので^^;
by kuwachan (2010-04-01 01:19) 

be-sun

この表札いいですね なんかズーと見ていたい 
by be-sun (2010-04-01 05:41) 

いとお

ホント素敵ですね(^^)
おおお!いとお(ITO)だぁ~(笑)
by いとお (2010-04-01 11:01) 

のぞみ

こんにちは!

わたし、1も2も選べません!(笑)
どっちもいいな~って思っちゃいます☆

でも、表札ならシンプルなほうが好きかな~??
by のぞみ (2010-04-01 17:42) 

hieroh66

ウエルカム プレート なかなか高尚に焼き上がってますね!
残念ながら 当家はマンション住いの為、利用できません
by hieroh66 (2010-04-02 10:06) 

musashi

確かに、日本のシンプルな住宅だと、
こんなちょっとクールなボードが似合いそうですね!
フォントの違いでイメージが変わるのも、
おもしろい~
一番下のイカリマーク、かなり好きです♪
by musashi (2010-04-02 10:39) 

LOTTA

こんにちは!お久しぶりです。
プレートかわいいですね~。
シンプルデザインって素敵です。
でも1もいいですね♪

by LOTTA (2010-04-02 12:12) 

ユイ ☆ ユイ

シンプルもいいですね(^。^)
すてき~
by ユイ ☆ ユイ (2010-04-02 15:31) 

イタリア職人の手作りタイル

ゆうみ さん
コメントありがとうございます^^
その分、文字のバランスなどかえって難しかったりするのですがスタイリッシュな作品が出来上がりますよね。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 14:52) 

イタリア職人の手作りタイル

鶴 さん
そうですね^^
表札はお家の「顔」ですからやっぱりこだわりたいですよね。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 14:56) 

イタリア職人の手作りタイル

alo-had さん
おっしゃる通り!
テラコッタの土の表情が優しく、柔らかく魅せてくれます。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 14:57) 

イタリア職人の手作りタイル

こば さん
こんにちは♪
シンプルなものほど、書体など、ちょっとしたことで随分表情が変わるのが面白いです。
表札も、人間と同じで十人十色です^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 15:00) 

イタリア職人の手作りタイル

kuwachan さん
いや~私もです^^;
あれもこれもいいな~って☆
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 15:01) 

イタリア職人の手作りタイル

be-sun さん
嬉しいコメントありがとうございます^^
私もbe-sun さんの木彫りの作品、ジーと見たり
インパクト強くて驚くこともシバシバです(笑)
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 15:04) 

イタリア職人の手作りタイル

perseus さん
なるほどー。
やっぱり人それぞれですね。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 15:20) 

イタリア職人の手作りタイル

いとお さん
ウレシーです!気づいてくれて(笑)
チョット狙ってましたー^^~♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 15:22) 

イタリア職人の手作りタイル

のぞみ さん
>表札ならシンプルなほうが好きかな~??
・・って思うでしょ?
でもにぎやかなタイルを見てからシンプルなの見ると、
「・・ちょっと寂しいかも」っておもっちゃうのよ~☆
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 15:27) 

イタリア職人の手作りタイル

hieroh66 さん
ウチは戸建ですがとっても小さい家なので
ウェルカムプレートなんて飾れません^^;
お客様では外ではなく玄関に飾るという方もいらっしゃいますがウチはそれも無理なんですー。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 15:30) 

イタリア職人の手作りタイル

musashi さん
あ!私もです^^
イカリマークのかわいいですよね。
何か雑貨屋さんみたい♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 15:31) 

イタリア職人の手作りタイル

LOTTA さん
わーい♪お久しぶりです^^
どうしてたんですかー?
そうでしょ、1もいいでしょ♪
でも LOTTA さんはあのペンケースのイメージからするとシンプルの方が好きそう。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 15:34) 

イタリア職人の手作りタイル

ユイ ☆ ユイ さん
ユイ ☆ ユイ さんもお久しぶりです^^
お元気でしたか~♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-03 15:38) 

ホイップ・クレイ

こんにちは~ ♪
もう・・すっかり、春ですね。

とっても「シンプル イズ ベスト 」ですね。(*^^*)
マリン調が、とっても、かわいい~!



by ホイップ・クレイ (2010-04-03 20:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。