ちょっとした気取らないプレゼント☆イタリアン雑貨☆ [新築祝い]

かわいいイタリアン雑貨の登場でーす[演劇]
イタリアン雑貨

こんにちは^^ Yukiです[かわいい]

今日はちょっとしたプレゼント[プレゼント]にピッタリな
イタリア職人の小さな手作り雑貨をご紹介します^^

今日の雑貨はフックです。

かわいい雑貨のプレゼント

[右斜め上]一つひとつちょっとずつ絵が違うでしょう??

作る職人さんやその日の気分(?)
によって絵[アート]は変わってくるので
2つと同じ絵はありませんッ[手(グー)]

大きさは、全長10cmほどの小さなフック
実際に引っ張り強度[ー(長音記号1)]を調べたことはありませんが
正直、強度はそんなに強くないと思います[バッド(下向き矢印)]

新築祝い

なので、使い方としては、、、

玄関に付けて、カギをかけたり
お部屋に付けて帽子をかけたり。。

そんな感じですね~。

でも、こんなにかわいかったら
飾りとして使っても
十分ステキなインテリアですよねッ[ぴかぴか(新しい)]

Iインテリアフック

取付けは ↑ の穴に釘を打ってもOKですし

裏側に両面テープや接着剤を付けてもOK[ひらめき]

陶器フック

[右斜め上]裏側は釉薬を塗らずに
テラコッタむき出しなので、
接着剤のノリはいいですよ[手(チョキ)]

インテリア雑貨

上は、一昨年のクリスマス[クリスマス]に撮った写真
なので 靴下がぶら下がってますね^^;

このフックは小さくてお値段もお手ごろなので

自分用のプレゼントにしたり
新築祝いなどで「あともう一品プラスしたい」

という時によく使っていただいてます[るんるん]



●○ いつもお付き合い頂き、ありがとうございます! ●○
人気ブログランキングへ.jpg
↑ ↑ ぜひポチッと応援して下さいね♪


- - - - - - - - - - - - - - -
突然ですが ここで!
[どんっ(衝撃)]姫時流、明石焼きの食し方[どんっ(衝撃)]
姫路グルメ

[右斜め下]まずはたーーーぷりソースを塗って[グッド(上向き矢印)]

明石焼き

つゆの中へダイブッ[exclamation]

姫路フェスタの明石焼き

初めて姫路の食べ方を知った時は

「せっかくの透明のキレイなお出汁が
ソースで濁っちゃうじゃんッ」[パンチ]

と 衝撃を受けましたが
やってみると、、、

おいしい[ぴかぴか(新しい)]

今ではもう、ソースなしでは食べられません。。

[ひらめき]この明石焼き屋さんは
姫路駅ビル フェスタ地下1Fの
フードコート内にあります。

見た目はそんなに立派じゃないんですが
このお店、結構有名だそうです[ひらめき]

姫路にいらしたらぜひ寄ってみて下さい[るんるん]

ちょっとアイソのないおばさんたちが
とっても手際よく作ってパッと出してくれますよ(笑)


nice!(67)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 67

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ケロリ

ああぁ〜、これスゴく可愛い^^
ツボです〜
明石焼、ソースつけると美味しいのですね。
知らなかった〜。姫路流なのですね☆
by ケロリ (2010-05-03 18:00) 

hayazou2002

関東には、だしをつける明石焼きは
ないです・・・。3年ちょっと前まで
明石に住んでいたので食べたくなります☆
by hayazou2002 (2010-05-03 21:23) 

こば

フックがこんなに可愛くなるなんて!
小さいのに存在感ありますね♪
by こば (2010-05-03 22:27) 

kuwachan

可愛らしいフックですね。
色も綺麗で楽しくなりますね♪
by kuwachan (2010-05-04 01:10) 

シンシン。

可愛いイラストのフックですね(^^)
by シンシン。 (2010-05-04 02:02) 

tb-yuka

気分で絵柄が違うっていう自由さがいいですね~♪
明石焼きおいしそう!!!今度食べるときはYukiさん流を試してみます☆
by tb-yuka (2010-05-04 05:35) 

肉球

一個づつデザインや色も違って選ぶのが楽しそうですね。
家族で1人1つ自分のお気に入りを探すのもいいかな。
by 肉球 (2010-05-04 09:40) 

イタリア職人の手作りタイル

ケロリさん
壁に飾ってあるだけで雰囲気も明るくなりますよ♪
ソースと出汁の意外な組み合わせが
たまらないですよ(^▽^)
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-04 10:44) 

イタリア職人の手作りタイル

hayazou2002さん
それは恋しくなりますね~~(>□<;)
明石に戻られたときには
明石焼きを食べて充電してください☆☆
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-04 10:47) 

イタリア職人の手作りタイル

こばさん
この可愛さは手作りならではかもしれませんね^^
脇役のフックが主役になれるなんて
驚きですよね♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-04 11:01) 

イタリア職人の手作りタイル

kuwachanさん
ありがとうございます~☆
イタリアンカラーが元気をくれますよ^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-04 11:04) 

イタリア職人の手作りタイル

シンシン。さん
ありがとうございます!
全て柄が違うので、店頭で悩む方も多いんです♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-04 11:08) 

イタリア職人の手作りタイル

tb-yukaさん
イタリアの気ままさがまたイィですね♪
ぜひ、ソース×出汁を試して見てください(^▽^)
明石焼きの出汁を最後に飲む人が多いそぅです!
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-04 11:11) 

イタリア職人の手作りタイル

肉球さん
それも良いかもしれません!!
選んで飾るまでが、また思い出になりますね☆
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-04 11:13) 

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
大阪に住んでいると、明石焼きはちょっとたよりないので、ちょうどよいかも知れません。
by nyankome (2010-05-04 13:12) 

イタリア職人の手作りタイル

nyankomeさん
こちらこそ、ありがとうございます。
姫路風が受け入れられて嬉しいです♪
ぜひ、試して見てくださいね☆
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-04 13:17) 

かに吉

このフックはいいなぁ ♪
オシャレですね ^^
明石焼きにソースって凄いですね
でも、ちょっと興味津々ですw
by かに吉 (2010-05-06 20:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。