陶器のフルーツバスケット☆ [出店記念]

豪華なインテリア
フルーツバスケット[ぴかぴか(新しい)]

フルーツバスケット

こんにちは Yukiです^^


ヒラヒラのフォルムに、全面に施された絵・・[ハートたち(複数ハート)]

キレイでしょー?[ぴかぴか(新しい)]


私も大好きなアイテムです[るんるん]

このフルーツバスケット、
こうやって置いてると分からないのですが、、、

イタリア製陶器のインテリア

[右斜め上]チラッと見えますでしょうか?

これも、ちゃーん、と見えないところまで絵が描いてあるんですよ[ひらめき]

ひっくり返すと、、、


ほら[ハートたち(複数ハート)]

陶器のフルーツバスケット

ね~?
ステキでしょ[黒ハート]


この陶器バスケットはサイズ:Φ30cmと、かなり大きめ。

なので、実際に目の前にすると、とっても豪華な感じがします[ぴかぴか(新しい)]

その為、新築開店のお祝いとしてプレゼントされる方も
少なくありません。

陶器の洗面ボウル

もう一つの使い方[ひらめき]


陶器なので、底に穴を開けて
洗面ボウルに加工する事もOKなんですよ^^


イタリア職人のblogを読んで下さって、ありがとうございます!
人気ブログランキングへ.jpg
↑ ↑ ぽちっと応援して頂けると、とっても嬉しいです[揺れるハート]


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

姫路グルメ~[ハートたち(複数ハート)]

ベルトックデザイン姫路店が6月いっぱいで
神戸へ帰るので、その前に!

姫路グルメを食べつくそう[exclamation]

という勢いで、最近毎週食べ歩いてます~[黒ハート]

今回は姫路おでん

姫路グルメ

食べるのに夢中だったもので、、、
こんにゃくと大根しか残ってなくてすみません。。。^^;

ご存知ですか!?姫路おでん!

しょうが醤油

[右斜め上]こんな生姜醤油につけて頂くんです[ひらめき]

地元の方やご年配の方は「関東炊き」と呼ぶそうなんですが
とーっても美味しかったです[るんるん]

おでん自体のお味はあっさり目。
だけど、しっかりダシが染みていて、それにしょうが醤油が
かなりいいアクセントになってくれます。

最初は
「えっ?カラシも付いてるよ?」

「両方つけるのかな~? 忙しいな~^^;」

と戸惑った私ですが、すっかりハマリました[手(チョキ)]

きっとこれからは、家でも生姜醤油につけて食べることでしょうー[ぴかぴか(新しい)]


nice!(85)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 85

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

美味しそうな大根ちゃん

by ゆうみ (2010-06-15 15:00) 

oko

わあ〜ホント・・・外側にも絵が描いてあるんですね♪
凄くお洒落です〜♪
by oko (2010-06-15 15:35) 

かに吉

おでんに生姜醤油ですか!?
今度、試してみなくちゃ ♪ ^^
by かに吉 (2010-06-15 16:31) 

旅爺さん

フルーツバスケットが可愛い、格好いい、綺麗・・・
でもうるさい孫が怖い!”
姫路は何回か行ったけど、おでんは??でした。
by 旅爺さん (2010-06-15 18:27) 

スマイル

こんばんは
14日にやっと待望の初孫無事に誕生いたしました☆
名前が決まり次第、お願いいたします♪
by スマイル (2010-06-15 23:12) 

tb-yuka

こんにちわ!洗面台にも変身するなんていいですね♪
姫路おでんとってもおいしそうです☆さっそく今日の夕飯に作ってみよっと♪

by tb-yuka (2010-06-16 05:43) 

びくとる

表だけでなく横にも絵柄があるなんて可愛いですね。^^
by びくとる (2010-06-16 10:26) 

musashi

黒は夜、白は昼の、別々の美しさがあって素敵です☆

へぇ!!「姫路おでん」はお初です。
関東炊きって言うのですか~。
しょうが醤油が効きそうですね^^
by musashi (2010-06-16 13:40) 

kuwachan

見えないところにもとっても可愛い絵が描かれていますね!
裏向けでも飾れそうですね☆
by kuwachan (2010-06-17 12:36) 

イタリア職人の手作りタイル

■ ゆうみ さん
じゅわ~っておだしが染み出て
美味しかったですよ~♪

■ oko さん
いつもありがとうございます^^
お店にいらっしゃるお客さんにも
「みてみて♪」って感じでひっくり返してます。

■ かに吉 さん
コメントありがとうございます^^
美味しいですよ~♪ぜひお試しください。

■ 旅爺さん さん
コメントありがとうございます♪
姫路のおでんはサイドメニュー的に、
結構どのお店でも出てくるみたいですョ。

■ スマイル さん
うゎあーー☆おめでとうございますーー!!
無事で何よりですー^^

■ tb-yuka さん
コメントありがとうございます^^
アメリカで食べるおでん~。。
油揚げとか手に入るのかな~?

■ びくとる さん
コメントありがとうございます^^
私も、その気の利いたところが好きです♪

■ musashi さん
コメントありがとうございます!
関東炊きって、実はウチのおばあちゃんも言うのです。
元々関東から伝わったものだから。。とか??

■ kuwachan さん
コメントありがとうございます^^
いや~実際、裏向けでディスプレイしたいぐらいです(笑)
by イタリア職人の手作りタイル (2010-06-17 14:31) 

YOU

おでんに生姜醤油って初めての組み合わせ!
でもこれはいいですね。
冬まで覚えておかなくちゃ
by YOU (2010-06-17 18:34) 

botamochi

そう言えば、うちの両親はおでんを関東炊きと呼んでいました。
なんだかなつかしい響きです。
おでんに生姜醤油・・・こんな食べ方もあるのですね。
おもしろい~。
試してみたくなりました^^
by botamochi (2010-06-18 10:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。