大丸神戸店にて催事開催中です♪ [イベント]

皆様はじめまして!本日よりこのブログを担当させていただきますドディチタイル橋本です[るんるん]

すこーし間が空いてしまいましたが…
これからビシビシ更新していきたいと思います[ハートたち(複数ハート)]

3月27日~4月2日、ドディチタイルは大丸神戸店にて催事開催中です^^

130328daimaru2.jpg

7階の北欧雑貨のお店のとなりにずらーーーーーーーーーっと、盛りだくさんにディスプレイしております。
こんなにアートがたくさん並ぶなんて、北野店では見られない光景!
(北野は北野で、あたたかいディスプレイですよ★)
開放感のある空間で、のびのびとひろげております♪

神戸におこしの方は、是非イタリアンタイルの暖かい光に触れてください[晴れ]
外はまだ少し肌寒いですが、ぞんぶんに春らしいあたたかさを感じていただけるのではないかなとおもっております(o>ω<)

130328daimaru3.jpg
(ムーミンらしきものがチラリ)

北欧雑貨とイタリアンタイルが並んでいてとってもインターナショナルな空気です。笑
どちらもそれぞれの国「らしさ」が出ていますよね!

つい先日、兵庫県立美術館にて開催されていた「フィンランドの暮らしとデザイン展」に行き
イッタラ(有名ですね)の食器にかわいいかわいいとキャピキャピしていたのですが
(展示で見ていて一番惹かれたティーポットはすでに廃番商品でした残念)

うちで扱っているティーカップのネイビーとイッタラのカップのネイビー。

おなじ色の名前で呼んでいますが、よく見なくてもぜんぜん違います。
やはりそれぞれの窯や釉薬の成分、気候がこの違いを生むのでしょうか。
それぞれの豊かなバックグラウンドが、色に個性を与えるのでしょうか…★

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。